社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年3月05日

憂鬱な季節

                                                                                                                          営業部  梅本

春の訪れとともに花粉シーズンがやってきました。

私は花粉症歴12年。

毎年、春が来るのが憂鬱です。

目のかゆみ、くしゃみや鼻水、頭痛やのどの痛みと、

何かといやな症状が現れ大変なのです。0(>_<)0 

ですから早めの予防が欠かせません。

花粉症でお悩みの皆さん、どのような対策をしていますか?

私は花粉が飛ぶ前に漢方薬を飲み始め、外出時はマスクをして、

帰宅時には手洗い、うがい、洗眼、服に付いた花粉を落とし、いつも以上にまめな掃除を行い、

洗濯物や布団は部屋干し・・・等々

 

体はもとより、家にも花粉を入れないよう気をつけています。

今年は去年よりも花粉が多く飛ぶそうです。

皆さんも、色々な対策を駆使して

この時期をスッキリと乗り切りましょう。(^o^)/

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年3月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ