社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年3月04日

燃料電池ってむずかしい

                                                                                                                       営業部  齋藤

先日東京ビックサイトであった「FC EXPO 2009 水素・燃料電池展」に行ってきました。

001.jpg

 

やっぱり東京の展示会は違いますよね。

昨年、大阪で開かれた燃料電池展も行ってきましたがまるで

規模が違う。見に来る人も多いし、出展数も多いのでなかな

かおもしろかったです。

 

とはいうものの燃料電池ってむずかしい。

 

正直なところ燃料電池ってまだ先のような感じがするので

ぴんとこないんですよね。出展してはる人もどこをターゲットに

狙ってはるのか・・・。

でも人はすごいし熱気はあるし、そこかしこで商談してはるし、

やっぱり乗り遅れんようにアンテナは張っとかなあかんなあと実感しました。

で、私にできることといえば「これなんですのん?」とてきとーに冷やかすくらいで、

迷惑な見学者だったことでしょう。

その中でも今回、競合のゴム屋さんとお話しすることができました。

実は今まで競合(あちらさんはそうは思ってないかもしれないけど)の方と

まともにお話したことってなかったんですよね。

やっぱり敬遠してしまうというか近づかないようにしてしまうというか。

 

ところがいざ話してみると普通でした。(当たり前ですが)

なかなか気さくな方で、いろいろ楽しいお話ができました。

話をしてみて良かったなあと、物事は人と人だなあと実感しました。

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年3月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ