社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ ハノーバーメッセ2016 ハノーバーメッセ2016レポート<その13>
2016年4月27日

ハノーバーメッセ2016レポート<その13>

もうまもなく2日目が終わります。

 

今日も昨日と同じくこれまでの展示会で出会った方々との再会や

日本から来られた方との時間がたくさんありました。

年々、日本から来られる方も多くなっているような気がします。

 

 

さて、今日はスーツで来ていて歩きやすかったので、

午後から2時間ほど他のホールをまわってきました。

DSC06362DSC06363DSC06364

DSC06369DSC06361

DSC06362IMG_1067

 やっぱり車に目がいきますね。

EV、FCV、いろんなコンセプトカーがあります。

車が見たかったらモーターショーへ行ったらいいんですけどね(^^;

 

まあここではEVやFCVに特化して見られるので

そういう意味ではとても貴重です。

 

DSC06366

これはサーキットでの模擬レースが

できるゲームのようなものですね。

 

DSC06373

これは機械の正確さをみせるためのバスケットボールのゲームです。

左が機械、右が人間です。

左の機械は100発100中でボールをいれるので、

人間がそれを上回れるかを競っていました。

 

別にシュートを決めるために作られた機械ではなく、

あくまで正確に動くことを実証するための見世物です。

こういうかたちで正確さをアピールする方法もあるんですね。

 

このブログだと車やゲームといった娯楽だけの展示会かと思われますが、

決してそうではありませんのであしからず(^-^)

 

とりあえず今日は自分が目を引かれたものを見て回りました(^^ゞ

また時間があれば行けていないところがまだまだあります

(というかまだ1割も見ていません)ので、残り3日のうちに

少しでもたくさんのところへ行ってみたいと思います。

 

 

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2016年4月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ