社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2016年4月25日

ハノーバーメッセ2016レポート<その6>

着きました!!!

フランクフルトに!!!

 

結局、飛行機は24日(日)の15:30に関空を出発して、

11時間かけてフランクフルトに到着しました。

 

出発するまでにはいろいろあったものの、

乗ってからはいたって快適でした。

 

 DSC06300

最初の機内食。
すき焼き風で美味しかったです。
 

今回の機内では備え付けのエンターテイメントから

おもに音楽を聴いて過ごしました。

 

ONE OK ROCK、テイラー・スウィフト、

シェリル・クロウ、ボン・ジョヴィ、などなど。

映画も1本観ました。音楽も映画もかなりのラインナップです。

にしても、ルフトハンザはタッチパネル式なんですね。

 

DSC06302 DSC06301

コントローラーを使わなくていいのでとても便利です。

 

そしておやつは、

 

DSC06303 

なんとおにぎり!さすが日本路線。

 

私は合間あいまに何度か短い仮眠をとっているせいか、

時差がほとんど気になりません。

その時に使っているのがこの首枕。

 

DSC06306

これはクッション代わりにもなるし、

ホントに役に立ちます。オススメです。

 

そしてそして2回目の機内食はハンバーグ。

写真を撮るのを忘れましたが、これも美味しかったです。

 

11時間は確かに長いですが、いろいろとできることは

あるので意外と退屈しないですね。

 

さて、このフランクフルトが目的地ではないので

さらに移動します。それは次回に。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2016年4月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ