社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年3月31日

技術部その①(おみくじ)

技術部  松井

ブログ2周目が回ってきました。

技術部では毎日の作業を3分割して週ごとに3人でまわしています。

今週の私の担当は配合。

いつも配合の週はなんとなぁ→く一番気を引き締めています。

 他の仕事を楽に思っているわけではないのですよ。

理由は『おみくじ』みたいなドキドキ感ですかね~!?

 

配合はいつも朝一の仕事です。(私の場合は。他の人はどうだろう?)

前日に明日の混練り予定を聞きに行ってもいいんですが変わることもあるので、

どうしてもの理由がない限りは聞きません。

 

朝一・・・

今日の配合は・・・

『なし』←これは大吉!!

こんな日は稀なのです。

自分の研究ができる時間をポンッともらえるのですから*^_^*超ラッキーです。

日によって配合量が多い・少ないとか、配合するものによって薬品数の数が多い・少ないなど

組み合わせはたくさんあり、作業にかかる時間はその日の『おみくじ』にかかっています。

午前中では終わらなかったこともありました~。

まあ、髙石の『おみくじ』のさじ加減はどこか知っていますが・・・。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年3月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ