社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年4月01日

築山

鳥取工場  竹市

鳥取工場の事務所前に築山(つきやま)があります。

築山には現在、ソテツ、松、ツツジ、サツキ、等があり、昨年の高石工業の創立60周年には

桜の木を6本記念樹として植えて頂きました。その築山、以前は地が芝生でした。

今は少し暖かくなるとそこは一面タンポポで埋め尽くされます。

(もうそろそろタンポポの根がウズウズしている頃かも?)

ここ何年か私はタンポポと格闘です。

根こそぎ抜いても抜いても白い綿毛で繁殖し

あまり意味の無い事をしているのでは?思うのですが…。

しかも日中、外に出ると女性ならではの悩みの肌トラブル…後悔先に立たずですね。

今年は出来れば除草剤をと願うばかりです←←←宜しくお願いします。

 sakura.jpg

今年は咲かないかもと思ってた桜に蕾がついてる~。

花見をしよう\(^o^)/

本社の人も山崎の人もこのブログを読んでる人も見に

来てくださいね。

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年4月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ