社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2021年4月22日

小桜インコのアキちゃんです

製造部の坂田です。

 

 

 

 

 

 

 

我が家の家族の一員のアキちゃんです、我が家に来たのが秋だったので、「アキちゃん」と名前を付けました。

 

 

 

見た目は可愛いのですが、性格は至って狂暴です・・・だから私も良く噛まれます。

 

 

 

以前は長い間セキセイインコを飼っていましたが、ペットショップで可愛いのに騙されて、性格などを知らずに買ってしまって、後で娘に叱られました。

 

お父さんのリサーチ不足だよと、私は初めからわかっていたと言われました(^^;

 

 

 

 

 

 

毎日の餌と水の交換のお世話は私が担当して、籠の掃除や中のおもちゃは子供の担当です。

 

セキセイインコは良くしゃべる個体ですが、小桜インコはあまりしゃべりません。それでも毎日話しかけたら少しはしゃべるようになりました。

 

 

 

 

 

出来るだけ毎日遊んでやらないとストレスで毛引きをするので、時間があれば遊んでの毎日です。

 

仕事帰りに玄関を開けるとリビングの奥から叫び声が聞こえてきて一日の癒しになります。

 

 

 

 

 

 

できるだけ長く我が家で暮らしてほしいものです。

 

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2021年4月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ