社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2020年9月04日

アレックス成長日記・続編1

営業部の高橋です。

 

 

「アレックス」とは会社で育てているゴムの木で、髙石工業にやってきたのは2013年7月のことでした。当初は営業部のMさんが育てていたのですが、Mさんが退職してからは私と総務部のKさんで育てていました。(過去形の理由は後ほど判明します)

 

 

アレックス成長日記も2017年4月を最後に更新できていなかったので、その後のアレックスについてお知らせします。

 

過去のアレックス成長日記はこちら 

 

 

 

 

現在のアレックスは・・・

 

 

 

無事7歳の誕生日を迎えることができ、なんと今でも成長し続けています!

 

 

 

 

 

 IMG_1223 (2)

〔現在の写真〕

 

 

 

 

購入当初は15センチ程の大きさだったのですが、今では3メートル以上に成長しています。ほんと植物の生命力には驚かされます!少し分けてほしいくらいです。(笑)

 

 

 

過去の成長日記で「このまま成長すると事務所の天井を突き抜けそう」なんて書いていましたが、まさに事務所の天井を突き抜けそうな勢いだったので、今年は天井が高い場所へ引越ししました。

 

 

 

事務所から引越ししたことで水やりも技術部のKさんにバトンタッチしたため、冒頭で「育てていました」と過去形になっていたのです。(笑)

 

 

 

 

9月になって今年の成長はぼちぼち終わりかけています。冬は一時的に成長が止まるので、また来年アレックスの成長をお知らせしたいなぁと思います。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2020年9月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ