社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2020年8月27日

縛られなくてもいい時もある

私は鳥取工場で働く「見た目はおじさん頭脳は子供」のいしはらあきらです。

 

 

私の子供は3人いて、そのうち1人が今年小学生になりました。
お盆休み中、子守りをしながら夏休みの宿題を丸付けしていると、思わず笑う回答がありましたので今回はその内容を書きます。

 

 

 

(問題)
下の絵を参考に、下記に書かれている文章の空欄を語群より選んでうめましょう。

 

 

① [ ]が[ ]をたべる。
② [ ]が[ ]で絵を[ ]。

 

 

【語群】
おとうと ・ かく ・ くさ ・ たべる ・ うし ・ こうえん

 

 

 

上記のような問題です。
ちなみに絵は2つあって、
① 牛が草を食べている絵
② おとこのこが公園で絵を描いている絵
でした。

 

 

 

なんて簡単なのでしょう!
そして娘が書いた答えは・・・

 

 

 

 

① [おとうと]が[うし]をたべる。
② [こうえん]が[くさ]で絵を[かく]。

 

 

 

思わず笑ってしまいました(笑)
何となく文章ができているのが不思議な感じです。
縛られなくてもいい時もあるのかもしれません。

 

 

 

 

 

ushi-illust12

毎日暑いですが、笑って元気を出して夏も、コロナも乗り切りましょう。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2020年8月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ