社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ ハノーバーメッセ2016 ハノーバーメッセ2016レポート<その18>
2016年4月30日

ハノーバーメッセ2016レポート<その18>

今年のハノーバーメッセも終了まで1時間を切りました。

 

そういえば、会場の見取り図を貼ったことがなかったので、

今さらながらですが貼っておきます。

DSC06422 DSC06423

色のついたホールが今回使われています。

この見取り図のタテヨコがそれぞれおおよそ700mくらいあります。

 

今日は午後からふたたびほかのホールを見て回りました。

 

展示会は基本的に最先端の技術が見られるところなので、

詳しくなくても単純に興味をそそられます。

 

DSC06430

巨大なロボットアームの先に見えるのは人です。

イスに座った人がぐるんぐるん振り回されます。

こんなの絶対乗りたくないけどなぁ。。。

でも学生らしき集団が長蛇の列をつくっていました。

 

DSC06426

アメリカの大手通信会社のブース。

ゴーグルとヘッドフォンをして体験するバーチャルシステムの

紹介をしていました。傍から見ているとこちら側には音も聞こえないし、

どんな映像を見ているかもわからないのでただただゴーグルとヘッドフォンを

した人たちを見ているだけというヘンな?空間でした。

でもやっていることはおもしろそうでしたよ。

 

DSC06424

企業名はわからなかったですが、ここも同じようなものを紹介していました。

今年はまたバーチャルが流行るんかな。

 

DSC06425

マイクロソフトは自動運転システムの紹介を

していました。

 

DSC06431

ここはドイツ陸軍のブースか何かだと思うんですが、装甲車がおかれていました。

なんのための紹介か、というよりなんで陸軍がいたんだろう?

 

DSC06432

ことしもフォルクスワーゲンのブースがありました。

去年と同じくらいの大きな規模です。

やはりここは人が多かったですね。

 

 

出展企業の数は6,000社以上ですので全部見て回るわけには

さすがにいきません(^^ゞ

2時間半歩きましたが、前回の2時間分を足しても全部を回ることは

できませんでした。

 

と言っていると、そろそろ終了の時刻がせまってきました。

 

 

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2016年4月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ