社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年3月25日

あっと言う間の一年間。

 営業部   まだ初心者マ-クの村上

私は去年高校を卒業し、4月に新卒として高石工業に営業部(事務)として入社しました。

あの初々しい日から早くも11ヶ月が経ちました。笑

社会人になってから、時間が経つのが早く感じます・・・。

もうそろそろ、仕事に慣れていてもいいころなのですが・・・

自分はまだまだ「初心者マ-ク」だと思います。笑

 

私の主な仕事は、納品書発行や納期確認、請求書発行と言った事務関係です。

一つ一つが難しくて毎日勉強の日々です。

分からないことも沢山ありますし、不安だってあります。

けど、高石工業の皆さんはいつも私の「お助けマン」となり登場してくれます。

感謝、感謝です。

優しい先輩達に囲まれて仕事出来るって、本当にいいことだと思います。

正直な所、「高校卒業してすぐ働きたくない!!!」と思っていましたが、

働いてみると、「働いて良かったなぁ~!!!」と思っています。

もちろん自分の為でもありますが、今まで迷惑をかけた親への親孝行だと思っています。

 

私はこれからも精一杯仕事に励み、バリバリの営業ウ-マン(事務ですが・・・)を目指します。

何年後かの自分は「初心者マ-ク」が取れ(本当は1年で取れるのですが・・・。)、

「ゴ-ルド免許」になっていたらいいなと思います。

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年3月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ