社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2023年5月18日

物価上昇対策

ウクライナとロシアの戦争が始まってから物価上昇が止まらないので、
我が家の家計を少しでも助けようと夏野菜を13種類植え付けました。

 

 

 

 



今年初挑戦したのがサツマイモです。
🍠

 



7~8年前は父親が植えていましたが猪に2年連続で食べられて全滅してから作るのをやめてしまいましたが、畑が砂地なのでサツマイモ栽培に適しているので自分で作ってみることに致しました。

 




父が作っていた時より猪が増えているので対策をしっかりしないとまた全滅してしまうので、これから収穫までは気が抜けない日々が続きますが美味しいさつま芋が収穫できることを期待して頑張りたいと思います。

 

 

 

 



自分で育てた野菜🥬を収穫するのはたのしいですよ。

皆さんも家庭菜園をしてみてください。

 

 



鳥取工場 石川でした。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2023年5月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ