社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2023年5月11日

未知を探して、故郷に出会う

ゴールデンウィーク、みなさんリフレッシュできましたか?

 

 

 

 

わたしは後半ちょっと張り切りすぎて疲れが出てしまい、まだアイドリング中といったところです・・・

 

 

 

 

週末や休暇の際、わたし個人は家にじっとこもっていることも全然平気なのですが

 

基本、子どもたちにとって新鮮な体験になるようなことをテーマに動いています。

 

 

 

 

 

今回のGWもこんな感じで・・・

 

 

 

 

 

 

 

収穫も出来事も盛りだくさんだったのですが

 

 

今回は個人的な日記は割愛させていただきます。

 

 

 

 

せっかくだし大人も一緒になって、行ったことないやったことないを楽しみたい!

 

 

と思うので、まずはいつも情報集めから。

 

 

 

 

 

これに関してはズバリ

 

「地元(の人や、自治体・コミュニティ)が発信している情報」を参考にすることがオススメです!

 

たとえば地元の茨木市にしても

 

茨木市のWebサイトや、広報誌「広報いばらき」は

 

少し前にリニューアルされ、とても見やすくなっており

 

改めてじっくり目を通すと、生まれも育ちも仕事も茨木のわたしでさえ知らない情報の宝庫です。

 

 

 

完成前のダムを間近で見られたり、鮎のつかみ取り、里山での収穫体験などなど

 

これまで様々な催しに参加することができました。

 

 

 

そして今回のGWでは、親の故郷でもあり弊社工場もある

 

よく知った(つもりの)鳥取へ家族旅行でした。

 

 

 

参考にさせていただいたのは とっとりずむ さん。

 

おかげさまでお父さんヘトヘト、、、いや家族みんなで満喫することが出来ました。

 

 

 

 

地域発信の生の情報は、思いがけない発見につながっていきます。

 

みなさまも活用して楽しんでいただけたらと思います。

 

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2023年5月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ