社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2023年5月02日

二回目の特典利用

技術部の高橋です。

 

 

 

 

先月、約半年ぶりに「カフェe-maid」(なんばにあるメイド喫茶)に

行ったときの話です。

 

 

カフェe-maidでは、ドリンクが付いてくるので

日替わり定食を注文することが多いのですが

その日の日替わり定食はあまり自分の好みではなかったので

一緒に行ったKさんと同じものを注文することにしました。

 

 

 

するとKさんは、普通に「もつ鍋」を注文するではないですか!

この時期に「鍋⁉」と一蹴思ったのですが

同じものを注文すると決めていたので私も「もつ鍋」を注文しました。

 

 

 

「鍋」は冬季限定メニューだったはずなので事情を聞いてみると

どうやら発注しすぎて(おそらく「もつ」だと思います)

余っているのでこの時期までやっていたみたいです。

 

 

 

私は誕生日が4月なので、デザートは誕生日特典(ケーキ1個&チェキ1回無料)を

利用して食べました。

 

 

 

ケーキはお皿に盛り付けてデコレーションしてくれます。

いい感じに仕上げてくれていると思ったので写真を取ってから、

別途注文したスペシャルコーヒーと一緒に堪能しました。

 

 

 

 

このブログを書いているときに昨年のケーキはどんな感じだったのか

気になり確認してみると、デコレーションにハートがいっぱい使われていて

ぱっと見豪勢です。

 

 

 

 

一方、今年のデコレーションはシンプルな分、昨年の写真と見比べるとなんだか

見劣りする感じがします。

ケーキの質・ボリュームは同じものなのに、デコレーションで随分と見た目の印象が

変わるものだなぁと思いました。

 

 

 

 

質のいいものでも見せ方(表現)が良くないと、お客様には伝わらないことと

同じなんだなぁと感じさせられました。

 

 

 

 

     昨年             今年

   

 

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2023年5月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ