社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2022年6月30日

2年ぶりの東京出張

営業部の中村です。

 

 

先日、東京ビックサイトで6月22日~24日にかけて開催された機械要素技術展に出展してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、コロナ禍以降は関東への出張をしていませんでしたので、約2年ぶりの東京になります。

 

※自転車通勤なので電車に乗るのも2年ぶりです(笑)。

 

 

 

 

そして肝心の展示会ですが、こちらも近年稀に見る大盛況。

 

 

3日間の来場者速報(前日・前々日に予約された方は除く)は約5万人とコロナ前の9万人には届きませんでしたが、久しぶりに活気ある展示会を体感できました。

 

 

本当はその様子をバシバシ貼りたいのですが、肖像権の問題もあるため、開演前の高石工業ブースをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回は鳥取県のブースで計12社の合同出展です。

 

 

 

ブースでは、SPラバー・耐水素用Oリング・FFKM・ゴムパッキンの試作を展示しましたが、一時は人だかりが出来るほど多くの方にお立ち寄りいただきました。

 

 

 

立ち寄っていただいた来場者様や展示会関係者の皆様にはこの場を借りてお礼申し上げたいと思います。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりますが、出張の楽しみといえば行く先々にある郷土料理や名店巡りがありますよね。

 

前日の準備を含めると3泊4日の長丁場という事もあって色々なお店にお邪魔しましたが、その中でも特に印象に残ったのが月島にある「もんじゃ 蔵」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の場所はこちら
https://goo.gl/maps/EKhoE4txsotZXo797

 

 

 

 

ここは月島駅から徒歩3分にある「もんじゃストリート」の中の1軒で、選んだ理由は食べログで1位だったからと何ともミーハーなものですが、そこは天下の食べログ。

 

もんじゃのイメージが覆るほど美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに大阪のお好み焼きと同様に、食べる分は自分で焼くのがもんじゃスタイル。

 

当日は上司と2名で行きましたが、2人とももんじゃの経験が乏しく、店員さんが横を通るたびに「これであってる?」と焼き方を聞いてくる今思えば面倒な客だったと思います。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで2人前です。

 

 

写真だとボリューム満点ですが、意外にペロリといけてしまいます。

 

 

 

 

 

そんな感じで久しぶりの東京出張は幕を閉じました。

 

 

リモートも良いですが、対面形式での商談の方が世間話なども出来るので個人的には好きですね。

 

 

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2022年6月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ