社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2021年4月01日

Harehareの話

営業部の高橋です。

 

 

今回は私が「これほしい!」と思った話をします。

 

 

 

 

 

 

その「ほしい」と思ったものはグラスなのですが、勿論ただのグラスではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落としても決して割れないグラスで、Harehareという新素材(バイオマス素材)でできています。

 

https://www.hare-hare.com/about

 

 

 

 

では、Harehareとはいったいどのような素材なのか?と言いますと、次のような特徴があります。

 

 

 ・ガラスより高い透明度

 

 ・紫外線による変色がほとんどない

 

 ・軽量で落下による損傷がない

 

 ・すぐれた保温性と遮熱性

 

 

 

この特徴のなかでほしいと思ったポイントは「落下による損傷がない」と「すぐれた保温性」です。

 

 

 

日本は地震大国で地震によりガラス製品が落下して割れることがしばしばありますが、

このHarehareであればまず割れることはありません。

 

 

また、夏場はアイスコーヒーが必需品の私は、抜群の保温性によりグラスに入れた氷がなかなか融けず

グラスに水滴も付かないといったことにも魅力を感じました。

 

 

 

Harehare商品はネット(楽天やアマゾン)で購入できるので今年の夏はHarehareグラスでアイスコーヒーを

楽しみたいと思います。

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2021年4月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ