社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2020年8月06日

我が家の癒し担当

はじめまして。

山崎工場製造部の藤田です。

 

 

 

 

新型コロナウィルスの影響で、自粛の日々が続いています。

自粛により、何かとストレスがたまりやすいですが、皆様はどのように解消されていますか?

 

 

 

 

我が家には猫が2匹います。

1匹は結婚してすぐに飼い始めた三毛のおばあちゃん猫、もう一匹は新入りの黒猫です。

猫を飼い始めたきっかけは、妻が猫好きだったことです。

 

 

 

2匹とも保護センターから譲り受けました。

三毛猫は臆病ですが優しい性格、黒猫の方は好奇心が強く、大胆な性格です。

猫も人間と同じように個性があり、見ていて飽きないです。

 

 

 

休日も今までのように出掛けることが出来ず、ストレスを感じる事がありますが、我が家は2匹の猫に癒しをもらっています。

落ち込むことや、イライラすることがあっても、猫のかわいい仕草やのんびり寝ている姿は癒されます。

子供たちも学校以外は家で過ごすことがほとんどなので、猫とたくさん遊んでいます。

 

 

 

 

今回は黒猫の方を紹介したいと思います。

背中には、お気に入りの猫のぬいぐるみが乗っています。

赤い首輪をしていて「魔〇の宅〇便」の「ジ〇」のような見た目ですが、

名前は「めい」です。

 

 

 

 

 

のびのびブログ用_R

 

 

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2020年8月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ