社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2020年5月29日

アクアリウムはじめました。

 

こんにちは。 

営業部の中村です。

 

 

緊急事態宣言も解除され、徐々にではありますが日々の日常を取り戻しつつありますね。

 

 

このコロナ自粛で、アマゾンプライムやネットフリックスなど自宅で楽める

コンテンツが流行りましたが、かくいう私はアクアリウムを始めました。

 

とはいっても知識も水槽もないため、ネットで必要なものを調べつつヤフーショッピングでポチポチ

 

 

本当は水槽の立ち上げから写真を撮っていれば、経過観察が見れて

楽しかったのでしょうが、そこまで頭が廻らず。

 

現在はこんな感じです。

 

 

image7

 

2

 

image5

 

 

最初は水草をちょこちょこっと植えていましたが、2ヶ月ぐらいでかなり伸びてきました。

 

見にくいですが、流木にウィローモスいうコケの一種を這わせるなどして

若干凝っています。

 

さらに下土にはグロッソという横に伸びる水草を植えて、

まさにアルプスの草原の様・・・にはなりませんでしたが、まぁまぁいい感じです。

 

1

 

 

 

ちなみに水槽はホームセンターで購入した、ステンレス製のラックに乗せています。

強度的に少し心配でしたが、今のところ問題なく収納もできます。

      ↓

 

image1

 

 

 

熱帯魚は定番のネオンテトラ十数匹と、ニューギニアレインボーという魚を4匹を入れていて、

全て通販で購入しました。

 

 

最初は生き物を通販で買うことに抵抗感がありましたが、今のところ1匹も天に召されず

ぶくぶくと太っています

 

ペットは飼い主に似るんですねー。

 

 

アクアリウムはインテリア性も高く、部屋の雰囲気もガラッと変わります。

 

 

皆様もアクアリウムに挑戦してみてはいかがでしょうか。 

 

 

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2020年5月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ