社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ その他 『絆』合宿に参加しました「2」!
2014年5月26日

『絆』合宿に参加しました「2」!

二日目は朝の体操から始まりました。普段、高石工業では

朝礼でストレッチを行いますが、合宿では少し長めな体操です。

P1020956.JPG

朝から体を伸ばすと気持ちがいいですね(^^)

その後、朝食をとり最初の研修が始まりました。

まずは班変えが行われ、新しい班でサイコロトークを行いました。

サイコロの数字ごとにトークテーマがあり、それに関する話をしました。

P1020977.JPG P1020984.JPG

某お昼番組のようですね(笑)

次に技術部のKさんによる脱出ゲームです。

脱出ゲームと言っても実際に密室から脱出するというわけではなく、

いくつかのパズルやクイズにチーム内で相談しながら答えを

導き出し、回答していくものでした。

最後の問題が難しく、結局正解できたチームは1チームだけでした(>_<)

最終問題までいきながら正解にたどり着けなかったのが

大変悔しかったですが、充実した研修でした!

その後は、総務部長による「アンガーマネージメント」について学ぶ研修です。

日常のアンガー(怒り)について、客観的に見つめ直し、

自分でコントロールしていこうという内容でした。

P1030020.JPG

仕事上でのストレスを溜めないためにも、大切な講義となりました。

最後の研修はお楽しみゲームということで、チームごとによる

伝言ゲームがありました。

先頭の人がある単語を見て、そこから連想するものを伝えていき、

最後の人が、最初の単語を当てるというルールでした。

P1030013.JPG

これがまた難しく、最初に聞いた単語と最後の単語が全く違うのが面白かったです!

最後に、合宿のVIPや優秀チームなどに景品の授与があり、

無事に全ての研修が終了しました(*^^*)

研修も勉強になりましたが、普段なかなか会えない鳥取工場や山崎工場の

方々との交流もでき、貴重な体験となりました。

合宿のお世話役だった方々、本当にお疲れ様でした。

素敵な合宿の計画をありがとうございました!

おまけ。

その後は帰ってくるだけだったのですが、総務部長の車が

鳥取砂丘に行くという情報を聞き、私も乗せていただいていた

S主任の車も向かうことになりました!!

初めての鳥取砂丘だったのですが、本当に綺麗でビックリしました!

海が綺麗で、風が気持ち良く、もう絶景でした\(^o^)

IMG_5715.jpg




さらにF部長オススメの砂の美術館という砂のアートが

展示されている美術館にも連れて行ってくださいました。

この展示物もとても素晴らしかったです。

IMG_9971.jpg

砂で作られたあんな像を初めて見ました(Д)

今回の合宿参加はとても素敵な経験になりました☆


F
部長、S主任、本当にありがとうございました(^^)

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2014年5月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ