社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2014年1月20日

伊勢神宮へ行ってきました!

京都マラソンが控えているのに

体重が増加気味な営業部の佐藤です。

 

先週からグッと寒くなりましたね。

大阪も明け方には氷点下になる日がポツポツ。。。

 

そんな寒さをものともせずに、

大阪工場の6名で伊勢神宮へ参拝に行ってきました。

 

行ったのは少し前になりますが111日です。

6時半に会社に集合して、一路、伊勢へ。

 

ご存知の通り伊勢神宮は昨年式年遷宮があり、

去年一年間で1500万人近くの人が訪れたそうです。

 

 




伊勢1.jpg

11日も3連休の初日でしたので、大混雑を覚悟していましたが、

意外と駐車場へもすんなり入れましたし、

内宮への参拝も10分程度待っただけでスムーズに済ますことができました。

 

やはり6時半に出発したのが良かったようです。

 

 


伊勢2.JPG

伊勢神宮では個人的なお願いをしてはいけないと聞いていましたので、

ただただ無心で手を合わせてきました(^^;

 

参拝の後は、おはらい町通りとおかげ横丁で、

買い物&食べ歩き♪

 

 


伊勢3.JPG 
伊勢4.JPG
 

赤福、松阪牛コロッケ、松阪牛の牛丼、伊勢うどん、などなど、

みんなで堪能しました!

(社長、ごちそうさまでした!)

 

 


伊勢5.JPG

そうこうしているうちに午後になりましたが、

昼を過ぎるとやはりこの通り。

かなり混雑してきました。

 

10年以上前に個人で伊勢に行ったことがありますが、

その時とは人の多さがまったく違いましたね。

 

帰りも少し早めに出ましたので夕方の4時には会社の最寄りの駅まで

戻ってくることができました。

 

 

さて、次はどこを旅するのか・・・。

次回をお楽しみに!

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2014年1月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ