社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2014年1月14日

英会話講座?!

ello.
村上です!

 

さて、4月にドイツで「 ハノーバーメッセ2014 」という展示会が開催されます。

 

この度、高石工業が出展する事になりました~(´∀)ノパチパチ

 

高石工業からは、社長と営業部のS課長、S主任の3人が参加します!

 

いいですね~いいですね~

私も行きたい!!と言いたいところですが、語学がさっぱりなので┐(´∀`)┌

 

 

そんな3人のために!

Let’s 英会話!!!!!!

 

業務終了後に英会話講座を開く事にしました!

 

3人以外でも誰でも自由参加なので、私も参加してきました。


 

今回のレッスンはある英語のスピーチを繰り返し聞いて、耳を慣らすという基本的なもの。

一つでも、二つでも単語を拾えられたらいいなぁ、という感じですね(・ω´・)

 


英会話1.jpg


 

まずはスピーチの内容を文字にした英語の字幕ありで聞いてみます。

これを何度か繰り返します。

次に日本語訳にした字幕を見ながらスピーチを聞きます。


そしてもう一度、英語の字幕ありで聞いてみます。

最後は字幕なしで聞くという、約1時間の講座でした(゜ω゜)


 


英会話2.jpg
 
↑営業部のS課長。業務課のHさんも参加してくれました♪

英会話3.jpg 

↑営業部のS主任。真剣?に聞いていますね♪

 

この英会話講座は毎週行う予定にしています。

 

ペラペラになれたらいいですねヾ(=^ω^=)

 

 

講座中、少し眠くなっていた、村上でした(-_ゞ ゴシゴシ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2014年1月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ