社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2010年10月01日

海外経験

製造部  平岡    

9月は連休があるが、この休みを利用して
海外に行く予定がある人は多いと思う。
私も海外が好きだが、それは両親が旅行好きで
小さい頃から色んな国に行ったことが影響していると思う。

海外の人や文化に触れてきて多くを学んだおかげで、
社会人になって気付いた事がある。
それは、日本人の物事の考え方や捉え方が非常に狭かったり、
周りの人と違う事をする人をすぐ変人扱いをする所があるところだ。

その為に国際社会で遅れをとったり、
組織や会社や上司にYESマンであったり、
必要な事が言えない人間が多くいる事はマイナスだと強く感じる。

海外に行くと色んな失敗や経験がある。
トランクケースが一人で勝手に世界を旅したり、さよならも言わずに無くなったり。

強盗にあって金品を盗られたりすることもあると思うが、
それ以上に自分の人生にプラスになる事の方が多いと感じる。

そう感じているからこそ若くっても、年をとっていても、
海外に行って色々な人や文化に触れて失敗や経験をして
日本の小さい・狭い考え方だけに囚われないようにしてほしいと思う。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2010年10月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ