社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2010年10月08日

歓迎会

鳥取工場 小松

今日は、報告があります。
なんと先月、新しい仲間が入社されました。
21歳のT君です。お若いですね。

入社して間もないのですが、覚えが早く、
毎日頑張って作業されている姿を見て、
私自身ももっともっと頑張らないといけないなぁと
改めて感じています。

そして先月、T君の歓迎会が行われました。
始めに、Pチーム(社内改善プロジェクトチーム)リーダーの
挨拶があり、続いて大阪工場から研修に来られている
呉松さんが乾杯の音頭をとられ会がスタート。

お刺身、天ぷら、茶碗蒸しなどの様々な料理を楽しみながら
ビールもすすみ、隣や前の方と会話も弾むなか、Pチーム企画として、
紹介ゲームが行われました。

内容は、自分の座っている席と向かい合わせの席の方が
5分間の時間の間にお互いの誕生日、血液型、勤続年数、
趣味などを聞き覚え、お互いのプロフィールを5分後に
発表を行うというものでした。

始まる前は、うまくいくか心配でしたが実際行ってみると
他の質問が飛び交ったり突っ込みが入ったりと笑いの絶えない
楽しいものになりました。
また、お互いを知る良い機会にもなったとも思います。

こうして、歓迎会を楽しく終える事が出来たのも
忙しいなか参加して下さった皆様のお陰だと思います。
本当にありがとうございました。

何といっても、今回の主役であるT君に楽しかったと感じて貰えたら嬉しいです。

 

 

※更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

 のびのびブログ更新担当者

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2010年10月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ