社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2010年9月23日

中間検査

製造部  浮田

製造部の浮田です。
連日のうだるような暑さも、蝉の鳴き声も
いつの間にかおさまり、いよいよ秋がやってきましたね。

私も入社からもう少しで5ヶ月になります。
私は、製造部の仕上・検査班に所属しているのですが、
先週は、「中間検査」という検査をしました。
中間検査というのは、成形中のゴムを検査し、
継続的に続くであろう不良を取除くという、とても大切な検査です。
本検査とともに、慎重に検査しなくてはいけません。

初めての仕事で分からない事が多々有り、最初は不安でしたが、
先輩や同僚が、分からないところは丁寧に教えてくれて、
だんだんと慣れることが出来ました。

当社は、製品の数も多く、まだ本検査をした事がない
製品がたくさんあります。
でも中間検査をすることによって、それらの製品を
身近に見る事が出来、とても勉強になりました。

中間検査を通して、仕事への興味が今以上に沸いたので、
これからも、更に勉強して精進していきたいです。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2010年9月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ