社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年11月10日

メッセージ

鳥取工場  池口

彼女は今年入社したAさん。
9月の中旬から体調を壊して入院する事になってしまいました。
そこで、色紙に鳥取工場の全員でメッセージを書いて、お見舞いに行く事にしました。

「元気出して」
「早くよくなってね」
「みんな待ってるよ」
など、いろんな励ましのメッセージを色紙いっぱいに書いて鳥取プロジェクトチームが代表で病院へ届けました。

新型インフルエンザの影響で病室の中には入れず、病棟の談話室で私が代表して彼女に会うことが出来ました。

みんなの想いのこもった色紙を彼女に渡したところ、彼女は泣き出してしまいました。
普段は明るく、話好きな子なのにとてもうれしかったのだと思います。
その姿におもわずもらい泣きをしてしまいました。

一日も早く元気になってほしいと願いながら病院を後にしました。

『色紙にメッセージを書いて届けてみては?』
とアドバイスをくれた本社の呉松さん、ありがとうございました。
みんなで書いたメッセージが彼女の胸に届き、本当に良かったと思いました。

※先日、彼女が無事退院したとの連絡を受けました。しばらくは自宅療養になると思いますが、彼女とまた仕事が出来る日が楽しみです。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年11月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ