社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年11月05日

生かされて

鳥取工場  嘱託 H・Y

皆さんこんにちは。
この世に生まれて約63年、高石工業に勤めて43年経ちました。早いですね。

私は20代の頃、輸出用のOリングを製造していました。
初代の社長が鳥取へ来られた時に今でも忘れる事のないあるお言葉を頂きました。

それは、「日本人の恥とならない製品を作るように!!頑張って下さい!」というお言葉でした。
本当にうれしく有難い言葉でした(一生忘れる事なく…)
心に残る言葉って有難いですね。
あの言葉があったからこそ今日まで頑張れたと思います。

59歳の時、『膀胱がん』を切り取ってもらい現在も定期検査を受けています。
明日も元気で働ける保障は有りません。

仏様をはじめ、皆様のおかげで『生かされて』いるんだなとしみじみ思い、これからの人生をその日その日、悔いのないよう送りたいと思いながら、朝と夕、毎日、仏様へ合掌している次第です。

それでは皆様、今日も頑張りましょう!!

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年11月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ