社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年8月26日

当たり前?

製造部 F.S

先日、大阪市東成区のとある工場を見学させて頂きました。

アルミダイカスト製造をされている会社さんで、
アルミニウムを高温(660℃以上)で溶かして使用するため、
夏は工場内がとても暑くなり、大変なんだそうです。

見学させて頂いた日は「今日はそうでもない」とおっしゃっていたのですが、
今の時期、冷房の効いた部屋で作業している私にはとても暑く感じました。

他会社さんの工場を見学させてもらったときは自分たちの作業環境や設備とつい比べてしまうのですが”自分は恵まれているなぁ~”と実感することが多いです。

 

こうして工場を見学させて頂くと、日頃当たり前のように思っている事に感謝することができます。

環境面や設備、その他色々な当たり前のようにしてもらっていることに感謝し、
日々の仕事を頑張っていきたいと思います。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年8月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ