社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年8月27日

なせば成る

営業部  阪本

私の時代は手紙も日記も手書でした。
今はメール、文章、計算、すべてがパソコンの時代。

「手書き世代」の私は、家にパソコンがあっても、やってみよう、触ってみようかなどとは一度も思った事がありませんでした。

何の興味もなかったのか、苦手意識があったのか…
でも、これからは仕事で要求されればやるしかない。

最近、新しいラベルプリンターが会社に入り、操作に慣れようと練習をしていると、マウスで動かすポインタが自分の思っているところに持っていけず、みんなのいる前で冷や汗をかきました。

こんな事になるのなら、家で練習しておくべきだったと反省。

何度も触る事で少しずつ出来るようになり、なせば成ると痛感する今日この頃です。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年8月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ