社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年8月25日

夏本番

製造部   中林

暑さに弱い私は毎日バテバテ状態ですが…、

楽しい思い出がたくさん作れる夏が大好きです。

 

先日、少し面白い出来事がありました~。(^-^)

私は毎日、自転車で通勤しています。

職場へ急がれる人、学生、犬の散歩をしている人など、

だいたい毎日すれ違う人が一緒だったりします。

 

先週の休日に友達と昼食をとろうと、ある店に入りました。

ふと隣の席を見ると…なんとなく知っているお顔が。

 

そうです。「毎日すれ違う人」がー(゜Д゜)

相手の方もきっと同じ事を思ってたんでしょう。

少し間があった後に、お互い同じタイミングで

「あ、どうも」…遠慮がちの挨拶をしました。(笑)

それをキッカケに、今では毎朝笑顔で挨拶するようになりました。

 

朝の気分が良ければ、1日がすごくいい日になります。

疲れ気味の時は、わざと少しだけ早めに起きてゆっくりすることで、

心に余裕を持たせるようにしています。

そうすることで、よりいっそう職場に行くのが楽しみになります☆

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年8月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ