社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年7月17日

鳥取工場見学

製造部  加納

入社して13年になりますが、先日の7月9日に初めて鳥取工場を見学しました。

会社を7時30分に出発して3時間ほどで工場に着きました。

僕が想像していたのは田園風景の中にある工場でしたが、実際は国道沿いにあり、

あたりは思ったよりにぎやかでした。

工場の中は綺麗に掃除されていて、雰囲気は学校のような感じでした。

鳥取工場の人は、気さくでおおらかな人が多くとても話しやすかったです。

仕事もみなさん一生懸命で、工場長、課長を中心によくまとまっているなと思いました。

ただ一つ残念に思ったのは、鳥取工場の良いところがあまり本社に伝わっていなくて、

逆に本社工場の良いところも鳥取工場に伝わっていないんじゃないかなと感じたところです。

これからは山崎工場も含めて三つの工場がお互いの良いところを吸収していけたらいいのにな

と思いました。

また、山崎工場や鳥取工場に行く機会があれば、

良いところをどんどん吸収していきたいなと思います。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年7月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ