社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年7月16日

私の思う事

鳥取工場 石原(顯)

私は礼儀に厳しい環境で育ちました。

高校、大学とやっていたスポーツは礼に始まり礼に終わるスポーツだったので

日々鍛えられてきました。

 

そんな生活をしてきたからこそ思うのかもしれませんが、

昔では「礼」というものを誰もがあたり前にしていたと思います。

育った環境が違うと言われればそれまでですが、

社会人である以上やらなければならない事もあると思います。

もちろん全ての人達がやっていないというわけではないですが、

やっていない人も少なくはないのではないでしょうか?

会社で働くにあたって仕事が出来る、出来ないは大事な事だと思います。

しかしそれ以上に大事な事もあるのではないでしょうか?

私も仕事をする上で出来ていない事は多々ありますが、

これから少しずつ学んでいこうと考えています。

毎日仕事をする事だけがあたり前になるのではなく、

もっと身近な事からしっかり出来るよう心掛けたいと思います。

 

あたり前の事をあたり前に出来て初めて1人の社会人になるのかもしれません。

 

「今、この文を読んでいるあなたは今日、朝起きて家族に一言目になんといいましたか?」

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年7月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ