社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年4月22日

仕事での心掛け

製造部  IO

私は仕事をする上で心掛けていることは「次を考えて」ということです。

・ 次、作業する人
・ 次、使う人
・ 次、見る人

「作業内容がわかりやすく、必要な道具がすぐ取り出せ、

戸惑うことなくスムーズに次の工程が出来るように」など、

「次を考える」ことで自分の仕事からあやまりをなくし、

また責任ある仕事をしていこうと再確認しながらがんばっています。

とは言いつつ、ドジな私は失敗をして反省をする毎日ですが、

この心掛けを忘れないことで、自分の成長につなげていけたらと思っています。

 

短い分でまとめてしまいましたが、「次を考えて」にはまだまだ色々な「次」があり、

自分の成長とは、『それに対してどう向き合うか考えて行動していく事』だと思っています。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年4月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ