社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年4月23日

私の場合

製造部  長尾

私は本社工場内で主に成形作業をしています。

季節は春ですが、ぽかぽか暖かくて過ごしやすかったのは・・・個人的には、だいぶ前。

温度計の目盛りはすでに30℃以上・・・。

もう、かなり暑いです。

今の持ち場へ来て一年と少し。

暑さには慣れましたが、仕事はまだまだ。

社長のお言葉ですが「一人前になるまで十年。」

そう思います。ようやく半人前といったところでしょうか。

私が担当する成形機は、ある程度の動作を自動で行います。

初めのうちは自動だからと・・・正直、あまく考えていたかもしれません。

しかし自動ゆえに思い通りにいかない部分もあり、

難しいオーダーがきては頭を悩ませるうち、

あまい認識を改めざるを得なくなりました。

これからも先輩方のご指導を仰ぎながら、一人前の成形者をめざして頑張ります!

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年4月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ