社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ その他 インターモールド2009 に行ってきました。
2009年4月20日

インターモールド2009 に行ってきました。

製造部  坂田090409_100303.jpg

4月9日(木)に東京ビックサイトで開催された、

インターモールド2009 に社長、営業部の齋藤の3人で

行きました。 

社長は長野の出張よりの参加となりました、

多少お疲れの様子でしたが、展示ブースの内容が興味を

そそられる内容が沢山あり疲れも吹っ飛ぶような感じで

担当者に鋭い質問をされていました。

 

展示内容は金型に関係する全てという感じですが、

金型と言いましても私達が使っていますゴム金型だけでなく樹脂金型、

金属を打ち抜く金型などかなり範囲が広くゴム金型はマイナーの部類に入ります。

来年はインテックス大阪で開催されますが、やはり東京で開催される方が

興味引かれる内容が多い様に思います。

時代の最先端の技術や機械を見たり知る事は仕事をやっていく上で非常に

重要なことだと思います。

それにしても東京は大阪に比べて大きいのひと言につきます。

田舎から出てきた御のぼりさん状態で回りをきょろきょろしている自分が多少恥ずかしくなりました。

帰りに新マルビルで娘の誕生日のプレゼントを買う事が出来大満足の一日でした。

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年4月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ