社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年1月28日

気が付けば…

高石工業に入社して32年になります。                           製造部  坂田

入社時は最低でも3年はがんばって居るつもりで、

いやになれば田舎に帰り地元で就職して暮らすつもりでいました。

これだけ居れたのは良き先輩と会社の雰囲気が家庭的であったのではないでしょうか。

はたまた転職する勇気がなかったかは定かではありません。

何時までも若いつもりで居ましたが

私より古い人が少なくなり、すっかり若返りました。

自分の子供と同じ様な年齢の社員と日々仕事しています。

 

そろそろ会社を去る時期が近くなり、

若い人に今までに経験した事などを伝える事が、

自分の残された仕事かと思っています。

現在の若い人を見ていますと、

自分の若い頃に比べて物事に対する考え方がかなりしっかりしている様に感じます。

自分の考えや思いを誰に対してもしっかりと主張出来ることには感心します。

 

社長も含め会社全体が若返り、活力のある高石工業になる事を期待しています。

その為に少しでもお役に立てるようがんばろうと日々思っています。

 

 

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年1月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ