社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2019年3月31日

ハノーバーに着きました!

 

 

line_1553910214294

関空から飛行機に揺られて11時間半、乗り継ぎ地のアムステルダムに着きました。

飛行機も5時間を超えると長いですね。さすがに最後の3時間は体がムズムズしていました。

でも、いろいろじっくり考えたりできる、大切な時間でもありますね。

 

 

 

 

 

 IMG_20190330_152049 IMG_20190330_162642 

オランダ・スキポール空港です。

これから乗り継いで1時間、ハノーバーに向かいます。

ちなみにEUでの入国審査はここアムステルダムで受けました。

 

 

 

 

 

IMG_20190330_174603 IMG_20190330_174613 

ハノーバーに着きました。

電車に乗り換えて約15分でハノーバー中央駅に着きます。3.6ユーロです。

 

 

 

 

 

Screenshot_20190330-175424 

改札はないのですが、社内で検札が来ます。罰金が50ユーロだったかな?高いので、みんな買っています。

私はスマホのアプリで買いました。並ばなくていいので便利です。

 

 

 

 

 

IMG_20190330_190947

ハノーバー中央駅に着きました。

駅前では桜が咲いています。

気候は日本とほぼ同じで、今日は17℃でした。

 

 

 

 

 

IMG_20190330_184258 

歩いて10分、駅の裏側のレストラン街を抜けて閑静な住宅街に来ました。

例年民泊を利用しています。今年は「エアービーアンドビー」を使いました。

ハノーバーメッセ期間中のホテルは3~5万円と高騰するので、こうして民泊を利用するのがいいと思います。

街中の治安は、夕方7時くらいなら一人でも不安を感じることはありません。

 

 

 

 

 

IMG_20190330_185128 IMG_20190330_185135 

鍵の受け渡しをどうするのかな?と思ったら、宿のオーナーがアパートの表まで来てくれていました。

独立した部屋をまるまる一部屋貸してくれます。

 

リノベーションしたところみたいで広々としてきれいで、いい部屋です。

シャワーのお湯もちゃんと出ました。

これからの一週間の「根城」です。 

 

 

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2019年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ