社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2018年12月17日

今年も合宿をしました。

IMG_20181211_154735

今年も会社で合宿をしました。

 

 

 

 

IMG_20181215_091344

わが社では毎年恒例で、一泊二日の合宿を行っています。

大阪・兵庫・鳥取の国内3工場から有志の人が集まって、普段の仕事は違う環境でわいわいと研修をを行ってます。

 

 

 

 

IMG_20181215_085500 

IMG_20181215_094815

今回は、合宿をするようになって10回目の記念の合宿となりました。

今年のメニューは10年前を振り返り、この10年間の取り組みや皆さんの努力を思い出して、これからの10年を考えようという研修内容でした。

参加者は各工場から合計18人、3チームに分けてテーマごとに思い思いに討論をし、提案をまとめて発表を行いました。

 

 

 

 

IMG_20181214_181701

もちろん夜はざっくばらんに語り合う懇親会もありました。人によってはこれがメインイベントだったかもしれません(^^;

普段なかなか会えない人たちがひざを突き合わせて飲み、語り合う機会はなかなか貴重ですね。

 

 

 

 

二日目の最後のメニューは「フォト・ロゲイニング」でした。

 

 

 

IMG_20181215_105315685 scv_15448400256001690391470

出題された写真をもとに、宿舎周辺のチェックポイントの写真を撮ればポイントになります。

そのほかにも途中でイベントがあり、それをクリアーすればポイントがプラス、制限時間内に帰ってくるというゲームです。

 

 

1544840421852

チームメンバーの協力も必要ですし、体を動かしお互いのコミュニケーションを高めるのに立ったのではないかと思います。

「体を動かせて楽しかったです」「ゲームバランスが絶妙でした」と言ってくれる人がいてうれしかったです。

 

 

 

1544841105276

運営側としても合宿を通してメンバーとの一体感を感じることができ、参加者から「10年の中で一番楽しめた合宿でした」という声をもらいました。

 

 

 

なかなか充実した一泊二日でした。

このメンバーと一緒なら、明るい未来を作って行けると思います!

 

 

 

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2018年12月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ