社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2018年9月28日

アナハイムに来ています(2)

私はただいま、アメリカ・カリフォルニアのアナハイムに来ています。

北米最大のスマートエネルギー展示会であるSolar Power International 2019 の中の、水素燃料電池ゾーンに出展するためです。

https://www.h2fc-fair.com/usa/

 

 

 

 

IMG_20180926_133528 IMG_20180925_174629 

今日は三日目、会期の最終日になりました。

一日目は10時~18時、二日目は9時~18時までなので、いずれの日も結構長いです。

 

 

 

この展示会は情報収集の場所としてもなかなかいい機会です。

話をしながら知り合いが増えていく感じは、とてもいいですね。 

 

 

 

IMG_20180927_102543

こんな日本テイストなクリアファイル話のきっかけに配りながら、いろいろ聞きました。

カリフォルニアの水素・燃料電池産業はこれから伸びていくのではないかと感じる話がいくつもありました。

 

 

 

 

 

 

また、いろいろお楽しみもあります。

 

 

IMG_20180925_184845 IMG_20180925_195036 

一日目の夜には近くのライブハウスで歓迎パーティがあったり、

 

 

 

 

IMG_20180926_202411

二日目は夕方にビールがふるまわれたり。

 

 

 

 

IMG_20180925_111845

こんな格好をしていると、いろんな人が興味を持って来てくれます。

「なかなかいい服装ですね」といってくれたり、「私もカリフォルニアで合気道を習っているけど、展示会で着る勇気はないなあ」という人がいたり。

服装で覚えてもらいやすいですし、話のきっかけにもなって、なかなかいいですね。

つい先ほども「来年もこの服装で来てね!」と言われました(^^)

 

 

 

 

 

今日は午後2時までなので、あと数時間、頑張ります!

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2018年9月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ