社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2018年9月26日

アナハイムに来ています(1)

私はただいま、アメリカ・カリフォルニアのアナハイムに来ています。

北米最大のスマートエネルギー展示会であるSolar Power International 2019 の中の、水素燃料電池ゾーンに出展するためです。

https://www.h2fc-fair.com/usa/

 

 

 

 

 

P_20180923_151537_vHDR_On

本日はSolar Power International 2018の初日です。
今日は10時から18時までなので、結構長く感じます。

 

 

 

 

IMG_20180924_105648 IMG_20180924_105808 

昨日はまだ準備で殺風景だった会場も、

 

 

 

IMG_20180925_094736 IMG_20180925_094757 

このようにきれいに飾られています。

 

 

 

 

 

IMG_20180925_104838 

これが私たちのブースです。

 

「ソーラーパワー」とあるようにソーラーをはじめとするクリーンエネルギー全般の展示会です。

水素燃料電池パビリオンは大きな会場の端にあります。30社くらいですね。

700社以上が出展する大きな会場なので、このゾーンは端っこすぎて知らないとここまでわざわざ来ないかな?という感じがします。

 

 

 

IMG_20180925_110056 IMG_20180925_110115 

とはいえ、今年は結構人出があります。

昨年は「こりゃ失敗かな」というくらい人の出が少なかったですが・・・

 

 

出展者同士も結構顔なじみで、また以前の展示会で会った人たちが来てくれました。
展示してあるパネルを見て、「カリフォルニアの水素ステーションで働いていたんだ、このパネルを見たことあるよ」という人もいました。

 

こういう方々と出会うと、楽しくなりますね。

 

 

 

IMG_20180925_111845

三日間、頑張ります!

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2018年9月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ