社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2017年1月19日

ロサンゼルスに来ています(3)

今日は水曜日。ちょうど折り返しの日です。

まだ時差ぼけは治りません。

 

 

 

 

写真 2017-01-18 8 52 01

 

朝の移動中、ロサンゼルス名物の渋滞に巻き込まれています。

 

あ、前を走るのはテスラだ!

 

 

 

 

写真 2017-01-18 13 09 33

郊外の住宅街の中に今日訪問する会社はあります。

 

 

 

 

 

写真 2017-01-18 19 00 5300

こちらの会社で、商談と工場見学をさせてもらいました。

 

 

 

実は今日の会社がこの一週間のロサンゼルス訪問のメインだったのですが・・・

 

資料がこの会社向けでなかったり、この会社向けの資料を十分紹介できなかったり、こちらが説明し終わらないうちにいろんな方向から矢継ぎ早に質問が飛んで来たり、その答えを結論から簡潔に説明できなかったり・・・

 

 

こちらもいっぱいいっぱいで、ここで紹介できるような写真を撮る余裕もありませんでした。

 

 

あとから考えればこうできたなあ、もっと準備をしていくんだったとちょっと反省です。 

 

 

それでも大事な部分はポイントを押さえて説明できたし、まずまずでした。

雰囲気は決して悪くなく、先方が「ほう、それはいい!」とうなずく場面もありました。 

 

 

 

 

写真 2017-01-18 14 16 23

みなさんとてもよくしてくれて、私たちの製品にも関心を持って下さり、よかったです。

 

 

 

 

写真 2017-01-18 20 25 29

なごやかなランチを挟んで、工場見学をさせていただくことに。

このおじさんはスタン・ハンセンみたいですが、めっちゃいい人でした。 

 

 

 

工場見学をさせてもらっていたら、いきなり非常ベルが鳴りました。

 

 

 

 

写真 2017-01-18 14 17 08

なんだ?と思ったら避難訓練でした。

 

さっき現場で働いていた人たちもみなさん、避難していました。

 

アメリカでも避難訓練あるんですね、と言ったら防災とか地震とか洪水とかのためにいろいろ訓練があるよ、とのことでした。

 

 

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2017年1月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ