社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2017年1月18日

ロサンゼルスに来ています(2)

ただいま、ロサンゼルスに来ています。

 

 

今回のロサンゼルス行きは、中小企業基盤整備機構さんの「海外ビジネス戦略推進支援事業」の一環です。

水素ステーション向けのOリングを売り込みに、一週間かけて回っています。 

 

 

 

 

 

写真 2017-01-17 9 46 54

今日は車に揺られて小一時間。

 

 

 

写真 2017-01-17 10 27 24

ロサンゼルス郊外に来ると、雪山が見えます。

ロサンゼルスは一日のうちにサーフィンとスキーが両方楽しめる土地なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

写真 2017-01-17 11 57 43

ガソリンスタンドに併設の水素ステーションを見学に来ました。

ここにはガソリン、CNG、それに水素のスタンドが併設されています。

 

 

 

 

 

写真 2017-01-17 11 18 07

一通りディスペンサーの説明を受けて・・・

 

 

 

 

写真 2017-01-17 11 57 16

「あの上にあるのは何?」

「あそこで水素を作っているんだ」

「へ~」

「登ってみるかい?」

「ぜひ!」

というわけで・・・

 

 

 

 

写真 2017-01-17 11 56 45

登ることになりました。

垂直の梯子は結構怖かったです。

 

 

 

 

写真 2017-01-17 11 38 35

 

満面の笑みに見えますが、高所の恐怖で顔が引きつっております。

 

「上まで登ってきたのは君たちが初めてだ!!」

とびっくりされました(^^)

 

 

 

 

 

 

写真 2017-01-17 13 03 55

続けて、カリフォルニア州立大学の中にあるステーションを見学しました。

実は一年前にここに来たことがあります。

マネージャーのマイクさんは私たちのことを覚えていてくれてました(^^) 

 

 

 

 

写真 2017-01-17 14 12 03 写真 2017-01-17 14 22 10

ここでは、実際の充填も見せてもらいました。

ヒュンダイのFCVでした。

 

 

 

 

写真 2017-01-17 14 21 47

「水素ステーションの仕組み」がパネルになっています。

お~、なるほど。英語の表現が勉強になります。

 

 

 

 

 

写真 2017-01-17 14 24 54

みなさんとても親切にしてくれました。

これから協力をしていきましょう、とすごくフレンドリーでした。

ありがたいです。 

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2017年1月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ