社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2014年7月22日

香川うどんツアー

香川県にうどん食べ歩きツアーに行ってきました。
「社内を明るくする」Eチームのイベントで、日帰りで「さぬきうどん」のお店を何件も回ります。
今年2月に初めて行われたツアーが超好評だったため、他の工場にも声をかけて再び行われました。
今回の参加者は大阪5人・鳥取10人でした。当日は各工場を午前6時に出発です。
s-写真 2014-07-19 8 39 13.jpg
瀬戸大橋を越えて・・・
s-写真 2014-07-19 8 50 08.jpg
大阪・鳥取のメンバー合流!
さあ、一軒目はさぬきうどんを代表する名店「がもううどん」さんに向かいます。
s-写真 2014-07-19 9 25 57.jpg
住宅街を進んでいくと、かの有名な「がもううどん」さんがあります。
s-写真 2014-07-19 9 27 24.jpg
人が並んでいなくてラッキー!と思っていたらハプニング。
なんと臨時休業でした・・・
s-写真 2014-07-19 9 35 43.jpg
でも、こんなことではくじけません。
前もって調べていた、がもうさんの近くの「山下うどん」さんに行きます。
まるで民家を改装したような飾らないたたずまいです。
s-写真 2014-07-19 9 48 30.jpg
釜揚げうどん、玉子のせ(かま玉)。うまい!
釜揚げうどん180円 玉子はいくらだったかな?
s-写真 2014-07-19 9 48 54.jpg
初参加の鳥取のみなさん、美味しさにびっくりしています。
値段も安いのでまたまたびっくり。
でも今日は何件も回るので、最初は抑え気味にね・・・
天ぷらを取ると、後でボディーブローのように効きますよ(^^;
s-写真 2014-07-19 9 52 16.jpg
Nくんもうまいうまいと食べています。鳥取から運転ありがとう。
さて、早速二軒目に向かいます。車で走ること20分・・・
s-IMG_6605.jpg
二軒目

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2014年7月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ