社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2014年4月17日

桜の通り抜け

「社内を明るくする」Eチーム(イベントチーム)の本年度最初の行事として、「造幣局・桜の通り抜け」に行ってきました。

私は用事が長引いたので少し遅れて最寄り駅の「天満橋」へ。
s-写真 2014-04-16 18 32 07.jpg
駅には行先表示が出ていて、とてもわかりやすかったです。
s-写真 2014-04-16 18 41 00.jpg
橋を渡ったところで今回の参加メンバーが待っていてくれました。
総勢12人です。
s-写真 2014-04-16 18 43 39 (1).jpg
薄昏のなか、大川沿いを10分ほど歩きます。結構な人出です。
s-写真 2014-04-16 18 47 26.jpg
造幣局の門に着きました。
造幣局の説明はこちらのページをご覧ください。
s-写真 2014-04-16 18 48 52.jpg
s-写真 2014-04-16 18 54 25.jpg
s-写真 2014-04-16 19 22 24.jpg
560メートルにわたって八重桜が咲き誇っています。
今年は桜の開花が早かったので間に合うかな?と思っていたのですが、ちょうど満開でした。
s-写真 2014-04-16 18 49 42.jpg
桜を一心にとる人たち。
s-写真 2014-04-16 18 58 42.jpg
集合写真を撮ります。みんなで「スパゲッティー!」
s-写真 2014-04-16 19 41 14.jpg
花見も終わり、おなかが減ったので、屋台で食事をしました。
s-写真 2014-04-16 19 52 11.jpg
s-写真 2014-04-16 19 50 18.jpg
s-写真 2014-04-16 19 49 09.jpg
s-写真 2014-04-16 20 31 39.jpg
やはり「花より団子」、賑やかに話が弾みました。
私もとても楽しかったです。
今年度の新しいEチームメンバーの皆さん、楽しい花見をありがとうございました!
  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2014年4月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ