社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2022年10月12日

昔の記憶

こんにちは。
鳥取工場 石原顯です。

うちの嫁シリーズ、シーズン4
タイトル「昔の記憶」

鳥取工場 石原顯です。
私はお酒が好きで、毎日あびるように飲んでいます(笑)。

お酒と一言で言っても、様々な種類がありますよね。
自分は完全なるビール派。
どの飲み物よりもビールが一番好きです。
ちなみに、みそ汁も好きです(笑)

お酒を飲みだしたのが20歳?
かれこれ約20年。
嫁と知り合ったのも20歳。
もう20年の付き合いです。

そう考えたら長いな~。
嫁はもともとお酒をほとんど飲まない人でたまにチューハイを少し飲む程度だったのですが、今では週3日くらいは飲みます。何らかのお酒を!私の影響です。

そんなお酒を飲むときに欠かせないのが、おつまみですよね。
皆さまは何をおつまみにして晩酌をされていますか?
すみません。晩酌当たり前発言でした(笑)

様々な種類のつまみがありますが自分は、
キムチ、惣菜(揚げ物)、刺身、お菓子(ポテトチップス)
がメインで、ほぼ毎日順番で何かしらを食べています(笑)。

だからお腹が・・・という事です。
酒がメインなのか、つまみがメインなのかわからない私ですが
結婚する前は、上記のようなつまみではなく、するめ、ビーフジャーキー、お菓子などのかわきものが多かったです。

大学生でお金をあまりかけたくなかったというのもありますが、単純に好きだったって感じです。
そんな私に転記が訪れたのは、確か23歳のころ。結婚してすぐです(笑)
大学時代によく食べていたつまみ片手に晩酌をしていると
嫁がこう言いました。

嫁「ん?あなたの口臭い」

その時私は、するめを嚙んでいた為臭かったのでしょう(笑)
その一言で、なんか嫌だなといろんな意味で思うようになりたまにしか食べなくなりました(笑)たまには食べます。

それ以来嫁から「口臭い」と言われることはなくなりましたが
今では自分で自分の口が臭いことが分かるようになりました(笑)

更にある時、
ビーフジャーキーを食べていると
嫁がこう言いました。

嫁「それ美味しいの?犬の餌食べてるみたい(笑)
犬の餌って・・・。

その発言を機に食べる回数が減りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今考えると一年以上前ですが嫁、ビーフジャーキー美味しいと言いながら食べてた・・・。
うまいんか~い。

約20年前、懐かしいな(笑)そんなことがあったな(笑)と
ほっこりできますが、当時は恐らくイライラしてたかもしれません(笑)

 



皆さんにもそんな経験があるかもしれませんが
どんなことがあってもイライラは周囲の状況が見えなくなりますので
家庭でも仕事中でもイライラせずに冷静な対応が出来たらいいですね!努力はします(笑)

晩酌もほどほどにし、体調を整えてまた明日仕事に臨みましょう(^^)/
それではまたお会いしましょう。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2022年10月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ