社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2022年2月24日

上には上がいる

営業部の古家です。

 

 

 

大阪工場には卓球台が有り、たまの昼休みに若手女性社員と卓球をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもこんなおじさんを相手にしてくれて、とてもありがたい話です。

 

 

とは言え、私も卓球経験者の端くれなので鼻の下を伸ばしてばかりでなく、「上には上がいる」事を身をもって伝えようと本気モードで対戦しています。

 

 

 

 

 

 

ところが、いざ対戦が始まると・・・

 

 

サーブやレシーブのコースを右に左に散らされて、前に後ろに揺さぶられ、体が全くついてゆかない始末です。

 

 

 

 

 

「あれ?こんなはずじゃ」と思うばかりの結果となっております。

 

脳内では見事なリターンエースを決めているのですが・・・やはり寄る年波には勝てないのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

次の対戦からは、若かった時のイメージは捨てて、対戦相手を幻惑するベテランの味を出して頑張ろうと思います(涙)

 

 

 

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2022年2月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ