社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2021年7月22日

コロナワクチンを接種しました。

製造部の坂田です。

 

 

先日(7/10)コロナワクチンの2回目を接種しました。

 

 

 

 

 

1回目の時には副反応ははぼなくて2回目もと思っていましたが、2回目はしっかりと副反応がありました。

 

 

 

一番は発熱ですね、もう何年も風邪をひいていなくて発熱したことがなかったので大変でした。

38℃まで上がり一日頭を冷やして寝ていました。それでも薬を飲まなくて、ほぼ平熱に下がりました。

 

 

 

次は倦怠感です。これは結構長く続きましたが、それでも2~3日で収まりました。

 

 

 

 

 

注射を打ったところは一時的に痛くなりますが、直ぐになおりました。

 

会社の中では一番手になりました(^^)

 

会社がワクチン休暇それぞれ1日いただけたので助かりました。

 

 

 

 

私は高齢者のくくりでしたので接種券が比較的早く来ました。

 

でも自衛隊のやっている所であれば打てたんですが、出来れば近くのクリニックでと考えていましたので、ダメもとで予約の電話をしたら直ぐに打つことが出来ました。

 

因みにワクチンはファイザー製でした。

 

 

 

2回目の接種から2週間で抗体ができるそうです。

 

看護師さんも言っておられましたが、これで新型コロナにかからないわけではないそうです。

 

但しかかっても重症化は防げるそうです。

 

 

 

注射に関しては健康診断の採血のほうがよっぽど痛いです。テレビで見ると痛そうですが、全然そんなことは有りませんでした。

 

 

これから打たれる方の少しでも参考になれば幸いです。

 

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2021年7月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ