社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2015年5月29日

合宿(夜の部編)

宿に移動し、夜の合宿の前に、まずは腹ごしらえ!!!!

 

01020304050607 

 

誕生日の人もいたのでサプライスでケーキも用意されていました。

美味しいフルーツタルトでした~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

さて、夜は会議室に集まり、事前に渡されていた課題についての研修です。

 

0809

 

今回の事前課題は「バケットリスト100」でした!

バケットリストとは、「死ぬまでにやりたいことリスト」という意味だそうです。

項目としては「実現したいこと」、「新たにチャレンジしたいこと」、

「手に入れたいもの」、「行ってみたい所」などで、とにかく自分の心に

素直になって思いつくままに夢や希望を研修前に書き出しておきました。

 

10

 

今回の研修では、まずその書きだしておいたリストを、

「今すぐ出来るのか、時間がかかるのか」

「自分に利益があるものか、他人に利益があるものか」

に分類しました。

 

次に、その中からベスト10を決め、

いつまでに実現するか、達成予定を具体的に決めました!

 

おもしろいのはベスト10を別紙に書き出す際に“過去系”で書いたことです!

例えば、「2015年、一年をかけて三国志を読破した!」という感じです。

こうすることで、実際に達成したかのような“錯覚”が起こり、それが自分に植えつけられるような気がしてきます。

 

最後に、このベスト10を書いた用紙をみんなで見せあったところ、

・20XX年にオーロラを見に行った。

・20XX年に結婚した。

・20XX年にカフェを開いた。

・20XX年に高級車を買った。

など、いろんなことが書かれていました(*´ω`*)

 

みんなの夢はホントいろいろでした。

書き出したバケットリストが達成出来るといいですね(*´▽`)

 

Exif_JPEG_PICTURE12

 

夜の部はここで終了となります!

おつかれさまでしたー

 

次回、合宿(2日目、最終日)

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2015年5月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ