社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ ハノーバーメッセ2015 ハノーバーメッセ2015レポート<その12>
2015年4月15日

ハノーバーメッセ2015レポート<その12>

展示会も3日目となり、着物姿にも少し慣れてきました。

 

午後に入って会場にもたくさんの人が来場されています。

やはり水曜日が一番多いのかもしれません。

 

 DSC05907

いつもと同じ角度からの様子です。

2日目と同じに見えますが実際にはずっと多い感じですね。

 

少し余談ですが、ちょうどお昼くらいにドイツの学生さんらしき方2人が、

「写真をいっしょに撮ってもいいですか?」

と寄って来られました。

 

着物姿と法被姿に興味を持たれたようです。

挨拶くらいでしたが日本語も少し知っておられたので、

日本が好きな方だったのかもしれません。

 

それはそれとして、

 

実は、

 

盗撮とは言いませんが、昨日から、カメラがこちらを向いているなと

思うことが何度もあります。

 

珍しいのか、何なのかはわかりませんが、

着物に興味を持たれていることは間違いないようです。

 

撮ってもらうことは全然構わないし、むしろどんどん撮ってもらえればと

思うのですが、ポジティブに考えると、これは絶対仲良くなるきっかけに

なるなと思います。

 

興味を持ってもらえてるわけですし、それをネタにして話しをすれば

何かにつながっていくことも十分あるんですが。。。

 

英語をもうちょっと勉強しとくんだった…(>_<)

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2015年4月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ