社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2015年4月12日

ハノーバーメッセ2015レポート<その2>

エコノミークラスで長距離を旅したことがある方は

お分かりになると思いますが、座席がわずかでも
倒せるか倒せないかでずいぶん疲労度がちがいます。

DSC05792
今回はこれだけですがリクライニングしました

 

わずかですがこのリクライニングのおかげで経由地の
アムステルダムまでの12時間をホントに楽に過ごせました。
この席を予約していただいた部長に感謝ですね。

 

そしてアムステルダムで乗継をし、さらに1時間の
フライトを経て、日本時間の12日午前1時前に
ハノーバー空港に到着しました。

 

到着後、まずはハノーバー中央駅まで電車で約20分かけて向かい、

夕食をとりました。日本時間では夜中の2時半なので通常では

絶対に食事をとることなどない時間です。

 

でもこちらの時間に合わせて食事をとることで時差ボケ防止にも

つながりますし、ドイツにはコンビニなどもないので、夜中に

お腹が減っても食べ物を買うこともできませんから機内食も

しっかりいただきましたが食べることにしました。

 

DSC05813

しかもこんなにがっつりと

 

そしてそのあと、明日の飲料水や朝ご飯などを買って、

今回お世話になる宿にたどり着きました。

(今年はアパートの1室を丸ごと借りています。部屋自体は4部屋あります)

 

DSC05815 DSC05817
部屋の中はこんな感じです

 

日曜日は午前から展示会場へ行って、展示品の設置や
日本から持ってきた装飾品を取り付けたりします。

そして夕方からは別会場で開催されるオープニングセレモニーに
参加する予定をしています。

 

とりあえず移動の疲れをゆっくりと癒すことにします。

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2015年4月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ