社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2015年1月30日

伊勢神宮 ~お参り編~

こんにちは、村上です(`・ω´・)ノ”

 

1月17日()に大阪工場の7名で三重県の伊勢神宮へ行ってきました!

8時に会社へ集合し、社長の運転で伊勢神宮へ出発ヽ(●’`*)ノ

 

向かう車の中ではUNOをしたり、

 

1

 

ガイドブックを見てお土産を考えたりしていました!

そうこうしているうちに2時間半くらいで到着ヾ(´ω`)ノ

 

423576

 

駐車場からおはらい町を通り、皇大神宮(内宮)へ向かう途中

 

8910

 

FさんとKさんがどら焼きを食べてました!

これからお参りなんですが・・・()

 

111314

 

宇治橋を渡り、五十鈴川御手洗で身と心を清め、御正宮へ。

 

御正宮から荒祭宮へ行きました!

荒祭神は天照大御神の荒御魂をまつる別宮です。

 

その後神楽殿でお札やお守りを購入しました!

 

神楽殿から子安神社と大山祇神社でお参りをしました!

子安神社は縁結び、安産、子育ての信仰があるそうです。

大山祇神社は子安神社に鎮座していて、神路山の守り神で昔は「山神社」と呼ばれていたそうです。

これでお参りは全て終わりました。

 

12 

 

NEXT伊勢神宮 ~おはらい横丁・おかげ横丁探索編~

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2015年1月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ